Voice
お客様の声
S.Y様 S.M様
-
担当営業マンに一言
この度は、引越しに伴う多くのご協力を賜りありがとうございます。
引越しの経験は何度かありますが、これまで担当頂いた営業さんの中でも、最も信頼のおける方だったと感じております。
そのように感じたポイントは下記です。
・こちらの要望の深い理解
→物件仕様は、誰しも共通認識を持てるものですが、お部屋のイメージとなると、個々の感覚的なものになるので、そこの認識合わせは簡単ではないと考えています。
このイメージを早期にご理解頂いたことは、後の物件探しをスムーズにした大きなポイントであると思っております。
・レスポンスの早さ
→物件探しのお願いや不明点に関する質問など、細かい事柄に至るまで、素早いかつ的確なご回答を頂けたのは、とても評価すべきポイントだと思っております。
・手厚いサポート
→契約時の進捗状況連絡や、契約後の後続のサービス(インフラ、引越し業者選定支援など)など、契約したから終わりというわけではなく、
End to Endでトータルサポート頂けたことは、大変ありがたく感じております。
・妻から一言
→とても紳士的な丁寧なご対応で、よくあるごり押し系のイケイケ営業マンでなかったところは、とても親近感がわいて良かったようです。
私も客商売をしておる身でして、どのような顧客対応をすれば、気持ちよく感じてお付き合い頂けるかを、宮地さんには再認識させられました。
今回の物件探しには、いくつかの仲介業者さんヘお願いしておりましたが、やはり最後は上記の観点で、宮地さんという「人」でお付き合いさせて頂きました。
また、引っ越しの機会がきましたら、ぜひ宮地さんへお願いしたく、引き続きのお付き合いを宜しくお願いいたします。 -
改善点やご要望
・コミュニケーションツール
→基本、電話かメールが連絡手段になろうかと思いますが、気軽にコミュニケーション可能なチャット形式の手段があるとよいかなと思いました。
(営業さんへこれを求めるのは簡単ではないかもしれませんが、、)
・物件詳細情報閲覧方法
→基本、メール添付のPDFを閲覧させて頂く形になろうかと思いますが、営業マンの抱える顧客と共有できるクラウドサーバー等に、物件情報を格納し、
いつでもどこでも閲覧できるようにしてもらえると、より簡単かなと思います。
・契約情報が見えない
→今回のご契約では、退去連絡が退去希望日の2ヶ月前とありました。これも、物件決定の大きな判断基準にはなると思います。こういう類の情報は、
選定のタイミングで見れると良いかなと思いました。(賃貸人にとってはネガティブかと思いますが、、、)
・顧客入力情報の簡略化
→紙の書面の取り扱いが多い前提があるので、簡単ではないと思いますが、個人情報(名前、住所など)の基本情報は、流用して申込書などご用意頂くと、
作業負担が減るかなと思いました。契約書への転記は不可かと思いますが、、、
※非常に多くの仲介業者さんがおられる中で、客としては、いずれの業者がよいのか?、の判断がつきにくいと思います。
そんな時に、なぜルームスタイルなのか?が明確に感じられる何かがあると、よいのかなと考えております。 -
営業マンからお客様へ
この度は、お問い合わせからご契約まで誠にありがとうございました!
身に余るお言葉をいただき光栄に存じます。
今後はさらに邁進してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
またお引越しの際には、全力でサポートさせていただきたいと思いますので
こちらこそ、今後ともお付き合いのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
Customer Feedback
担当させて頂いた お客様の声
-
S・K様
初めての一人暮らしで不安な事も沢山ありましたが親身にお話を聞いて下さりいい物件に出会えました! ありがとうございました
-
Y・T様
大変助かりました。 ラインでのやり取りも詳しく色々といただけたので良かったです。
-
S・M様
当日急に依頼した内見にもかかわらず、すぐ手配して頂いて内見する事が出来ました。もうしこみ~契約までの流れもわかりやすく説明してもらえたため、安心して契約まで進めてよかったです。 ありがとうございました。
-
M・N様
完璧でした
-
T.H様
とても丁寧かつ迅速に動いて頂いて感謝しております。 住居決まるまで約2ヵ月と長い期間でしたが最後まで誠意のある対応をして頂きとても満足しております。 ありがとうございました。
-
S.F様
すごく丁寧に接客して下さって、レジデントスタイルさんにお願いしてよかったです。
-
雨宮様
初めから終わりまで、とても丁寧で信頼のできる方でした。 お願いできて本当に良かったです。 レスポンスの早さも信頼できるポイントでした。 本当にありがとうございました。
-
T.K様 女性 会社員
何から何までお世話になりました。 近田さんに頼んでよかったです。
-
O・J様
大変無理なお願いを対応して頂いてありがとうございます。申分はございません。