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法人企業様向け社宅制度、部屋探しサービスのご案内

ルーム・スタイル法人営業部では、法人様のお部屋探しに特化することにより効率よく役員様、社員様の物件探しをサポート致します。
総務、人事、社宅担当者様の業務負担を軽減し、社宅制度で社員様のES(社員満足度)向上を目指します。また社宅に掛かるコストカットのご提案、サポートをさせて頂きます。

人材確保・経費削減
社宅制度導入のメリット

  • 従業員様のES(社員満足度)向上
    社宅制度は社員定着、業務効率アップに繋がります。弊社にてスムーズにお部屋探しをサポート致しますので、お忙しい中でも効率よくお部屋探しが出来ます。また社宅制度がある事により、人材確保もしやすくなります。
  • 管理業務の負担軽減
    人事、総務のご担当者様の業務負担を軽減致します。我々が窓口となり一本化する為、物件選定、社宅規定チェック、契約書チェックなど業務負担が軽減されます。
  • 経費削減
    家賃、契約金、契約条件の交渉など契約時に弊社にて貸主と交渉することはもちろん、退去時の原状回復費用も弊社にてサポートし経費の削減を目指します。また弊社にて仲介手数料の割引をさせて頂きます。

Contact Us

お問い合わせ
電話やメールからお気軽にご連絡ください
03-5464-1911営業時間:10:00 〜 18:30

ルーム・スタイルで解決!
こんなお悩みは御座いませんか?

ルーム・スタイルの強み!
ルーム・スタイルの提携法人企業様向けサービス

  • 負担軽減
    Reduce the burden
    社宅探しの窓口を弊社に一本化することで、社宅ご担当者様の業務のご負担を軽減致します。
  • 契約条件
    Terms and conditions
    各企業様の社宅規定、契約条件を各スタッフが把握し、条件に合う物件のみをご提案致します。契約書の条文を御社の規定に合うように交渉致します。
  • スピーディ
    Speedy
    ご依頼から翌営業日までに物件資料をお送りすることを徹底し、スピーディな部屋探しをサポート致します。
  • 圧倒的な情報量
    Many information
    弊社管理物件だけではなく、流通物件全ての情報の中から、条件に合うものをお探しいたします。
  • 写真撮影
    Photo shoot
    遠方からのご転勤で内覧が難しい場合、ご希望物件の写真を撮影。採寸をした間取り図を付けたレポートを提出いたしますので安心して物件の選定、ご契約を頂けます。
  • 経費削減
    Cost-cutting
    契約条件の交渉及び仲介手数料割引サービスで経費の削減を行います。また解約時の原状回復費用が適正かチェックを行い、交渉し費用の軽減を行います。
  • 新生活応援
    New life support
    公共設備(電気、ガス、水道)の開設サポートや提携引越し業者の手配、インターネット接続サポートを行い、スムーズに新生活がスタート出来るお手伝いを致します。
  • 送迎サービス
    Transportation service
    物件の内見は全て車でご案内致します。またご利用のホテル、空港、駅からの送迎サービスを行っております。
  • 女性のお客様には
    Female staff
    ご希望が御座いましたら、女性のお客様には女性スタッフが対応させて頂きます。
  • オフィス・店舗も
    Offices and Shops
    オフィス事業部にてオフィス、店舗のご紹介も行っておりますので、移転、新設の際の費用削減を行います。
  • マンスリーマンション
    Monthly mansion
    弊社では自社で家具家電のそろったウィークリー・マンスリーマンションを運営しております。提携企業様は特別料金にてご利用頂けるサービスを行っております。出張や研修など短期でのご利用の際にご活用ください。
  • オンライン内見・接客
    Online customer service
    地方にお住まいで内見が出来ない社員様、お仕事がお忙しくて内見が出来ない社員様は、担当スタッフがご希望の物件現地からリモートにて室内や周辺環境をご案内いたします。リモートでの物件提案も可能です。

アフターフォローが違う!
サービスの流れ

  • STEP1ヒアリング、業務提携
    ご担当者様から現状を把握させて頂き、最適なサービスをご提案させて頂きます。
    また弊社のサービスを詳しくご説明致します。
    ご納得頂けましたら業務提携を交わさせて頂きます。
  • STEP2社宅規定などの確認
    御社の社宅の規定などを詳しくお伺いさせて頂きます。
    もし社宅規定が無い場合や社宅制度を新たにスタートさせる場合には適した社宅規定をご提案させて頂きます。
  • STEP3社宅探しのご依頼
    専用のフォーマットにてお探しの条件をファックス、メールでお送り頂きます。
    もちろんお電話でのご依頼も可能です。メール、ファックスの場合詳しく条件をお伺いさせて頂く為、一度お電話にてご連絡を入れさせて頂きます。
  • STEP4物件のご提案
    メール、FAXなどお客様のご希望の方法で物件資料をお送り致します。
    流通している全ての物件の中からご条件にマッチした物件をお探し致します。
    もちろん御社の規定に合った物件をご提案致します。
  • STEP5物件のご案内
    ご希望の物件を車でご案内致します。
    遠方で内見に来ることが難しい場合には写真とレポート、寸法入りの図面をお送りさせて頂き物件をお選び頂きます。
  • STEP6物件の決定、申込、条件交渉
    物件を決定するにあたり、物件の設備、環境など様々な面から弊社スタッフがアドバイスをさせて頂きます。
    ご納得いく物件が見つかりましたら、お申込みになります。家賃や契約条件などの交渉を入れ、より良い条件でご契約頂ける様努めます。
  • STEP7契約書のチェック
    不利な条件や規定に合わないものが無いかを再度確認し、もしあった場合は交渉致します。 ご納得頂ける条件でご契約頂ける様努めます。
  • STEP8ご契約
    規定に基づいた契約内容でご契約して頂きます。
  • STEP9鍵の引き渡し、入居までのサポート、アフターフォロー
    引越し業者紹介や公共設備開設などスムーズにご入居頂ける様サポート致します。
    また入居後のアフターサポートもお任せください。
  • メールフォームからお問い合わせ

サービスの流れ

  • サービスを利用するにあたり登録料、年会費は有りますか?
    サービスを利用するに当たり費用は掛かりません。ご成約の際仲介手数料(割引)をお支払頂きます。
  • 法人で借上げではなく個人契約でも利用することは可能ですか?
    もちろん可能です。社宅制度がなくても仲介手数料割引や各種交渉、お部屋探しのサービスは受けることが可能です。
  • 他の不動産会社と併用することは可能ですか?
    もちろん可能です。弊社とのサービスの差を比べてください。
  • 対応エリアはどこですか?
    一都三県が対応可能エリアになります。
  • 社員が自分で探す場合も利用できますか?
    もちろん可能です。社員様から直接ご連絡を頂ければ、ご対応致します。
  • 会社の規模が大きくありませんが利用は可能ですか?
    もちろん可能です。提携企業様の中には社員様が数名の法人様もいらっしゃいます。
  • 家賃が安い物件でも可能ですか?
    もちろん可能ですワンルームからファミリー物件まで全てご紹介可能です。
  • 会社とは関係なく個人的な部屋探しでも利用できますか?
    大丈夫です。提携企業様の関係の方であればご利用可能です。

ルーム・スタイルで解決!
法人様の利用例

  • A社様新規採用の強化、社員の定着率向上
    事業拡大の為社員の増加が必要でした。そこで新規従業員の確保、既存の従業員の定着率向上を目的に法人様で物件を借上げ社宅として従業員の方にお住まい頂くように致しました。

    契約金の内、敷金は法人様負担、その他の礼金、保険料、退去時の原状回復費用などは社員様のご負担と致しました。

    敷金は預け金になりますので、実質法人様のご負担は発生しないような形を取り、費用を掛けずに会社の福利厚生としてご活用頂いております。

    会社で借りている為、従業員の離職率は格段に下げることが出来、新卒採用においても、地方からの新卒者を多く獲得することが出来ました。
  • B社様通勤時間短縮、仕事効率の向上
    仕事が忙しく、従業員の方は終電近くまで働くことが多く、社員の方の体力的にも厳しい状態でした。そこで、会社から3駅以内に引っ越した場合は2万円の住宅手当を支給するように致しました。通勤時間が短縮されたことにより、業務の効率が上がり売上を伸ばすことが出来ました。法人様には2万円の住宅手当をご負担いただきましたが、会社から近くなる為交通費の削減が出来ました。

    社員様によっては今迄2万5千円程度の交通費を支給していたが、交通費が5千円程度に削減できたため、実質法人様のご負担が変わらないことも御座いました。

    社員様も今までと家賃にかける費用を変えずに、利便性の良いところにお引越しをすることが出来て、仕事に集中する環境が取れご満足を頂いております。
  • C社様お部屋探しの費用削減、効率化
    会社として費用は掛けたくないとのことでしたので、提携不動産会社として従業員の方にご活用いただきました。

    同じ物件でも他の不動産会社で契約するより、契約金を安くすることが出来、またお部屋を探す際も来店をしないでお探しが出来るので仕事が忙しい中でもスムーズにお部屋探しが出来、ご好評いただいております。

    提携頂いていると、退去時の原状回復や入居中のトラブルもアドバイスさせて頂きますので、退去時の費用で当初20万円程度のご請求でしたが、8万円程度までアドバイスにより下げることが出来たことも御座います。

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